新年のご挨拶

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

昨年中は、ご利用者の方々やご家族様そして地域の皆様より、暖かいご支援や ご理解を賜り厚く御礼を申し上げます。

新しい年を皆様と共に、「おざきホームケアクリニック」そして「玲音」で迎 えることができましたことを本当に嬉しく思います。

さて今年は寅年ですが、

「 虎口を去りて慈母に帰す」ということわざがあります。

虎の穴の入り口から逃れて、お母さんの元に帰ってホッとする、という所から 危機から脱して安全な所に身を落ち着けるという意味です。

昨年は、新型コロナ感染症による緊急事態宣言や新しい生活様式に則った、集 会や旅行そして、家族の帰省といった、当たり前のことに対して、自主規制を 強いられ、とても不安な年でありましたが、ワクチン接種効果もあり年末にか けて少しずつではありますが元の生活へ戻りつつありました。

今年は、ことわざの様に、コロナ感染がおさまって皆がホッとできるような年 であることを願っております。そして「密」を気にする事のない世界であるこ とを切に願っております。 今年も、皆様がずっと最後まで住み慣れた自宅で過ごして頂けるよう、クリニ ック主治医として、皆様方の体調を管理させて頂きます。また、「玲音」スタ ッフと共に、皆様方の安全で安心な暮らしの場面をサポートさせて頂き、多く の方々の期待に応えることができるよう、これまで以上に地域での医療介護連 携を推進し、職員一同頑張っていきたいと思います。

今年も皆様からのご指導ご鞭撻を宜しくお願い申し上げ、新年のご挨拶と致します。

 

理事長 尾﨑任昭